その木、何の木




梅の木




まだ梅の実がなっていない時の写真です。実のなっている
ところを取ろうとしたのだが、すでに収穫してしまった・・・残念!
来年までのお楽しみという事で。


畑の横にある木




何ていう木なんだろう?よくわかりません。
どうやらひいおばあちゃんあたりが植えた木らしいのですが、もう証人がいないのです。
凄く立派なので、アマチュアの写真家が撮影に来たりもしました。
あっ、一昨年かな?近くの子供が集まってて、何してるのかと見に行ったら
『基地を作ろうと思って・・・』う〜ん、ここはダメかな?


山椒の木




庭にある山椒の木です。すごく沢山山椒の実がなります。
ただ、こんなに沢山どう使えばいいのか・・・


みかんの木




庭にあるみかんの木です。1年毎に豊作がやってきます。
今年は豊作の予感が・・・


栗の木




なぜか庭と畑の境目にある壁を破壊しながら大きくなった
丹波栗の木です。多分捨てた栗の中から根性のある奴が伸びたと思われ・・・
おかげでブロックにヒビが入った為、今年めでたく畑の方に引っ越しました。
虫に備えて幹に布が巻かれてます。親切な植木屋さんがやってくれました。


栗の木の子供




ある日ママさんが『これって、栗の木?』と
気づきました。私は全然気づかなかった・・・。もうすぐ1年になろうかという新参者です。


柿の木 1号




庭の横にある柿の木です。たくさん実をなってくれて
毎年楽しみにしています。が、楽しみなのは鳥も一緒。虎視眈々と狙っています。
大体人間が負けて、鳥が旬を先に味わっている。今年こそ!


柿の木 2号




庭の裏にある柿の木です。
この2号の方が、毎年競争が激しい。





メインへ戻る

inserted by FC2 system