愛犬の独り言


【キュウくんの黄昏】


キュウくんは雨が嫌いです。
別に濡れるのがいやなのではなくて、雨が降るとママさんは
散歩に行ってくれないからです。
空を見上げてキュウくんは考えます。。。「今日も散歩はなしか・・・」
だからキュウくんは雨が嫌いになりました。




【呼んだ?】


いつもおっとりナナちゃんは、ママさんがおやつをくれる時も、
キュウくんより出遅れます。
「あちゃ〜、先にいかれちゃった!」
遅れたものはしょうがないし・・・まぁ、全部キュウにあげる事もなかろう
という事でゆっくりのんびり・・・
『ナナ!』とママさんが呼んでます。
「・・・ん?私の番?」。。。




【太っちった】


鏡を見ないという事はとても恐ろしい事なのです。
確かに「最近、どうも散歩に集中でないなぁ・・・。なんていうの、気持ちがのらないっていう感じ。わかる?」
いや、人間にはわかりませんが。
「あっ、そっちから撮っちゃだめだって!」



【ママさん!】


ママさんは時々、僕を残して畑へ行きます。
「なんで?なんでそっちへ行ってはいけないの???」。別に穴なんて掘りませんよ、いやホントに。
約束するかって言われてもねぇ・・・『ゆびきり』できないし。




【順番待ち】


みんな、なんか勘違いしてるみたいだけどぉ、
けっこう律儀な性格なのです。玄関はナナちゃんの陣地だから、勝手に入ると怒られるのです。
割と平和主義者なのですよ、見かけによらず。




【近いって!】


何度も言うけどさぁ、アップはダメなの!
なぜ?恥ずかしいからよ。
だ・か・ら、近いって!




【あっついねぇ】


暑くなりましたねぇ、最近・・・どうよ?
いくら好きだって言ってもね、暑いものは暑いさ。こんな時は川へGo!!
いや、こりゃたまりませんね。あんたも暑いでしょ?一緒にはいる???




【ん・・・】


なに・・・なにさ。
寝てるとこ撮っちゃダメでしょ? 親しき仲にも礼儀ありって知らないかなぁ〜。
えっ、イビキかいてた?うそっ! べ・・・別にいいじゃないさ。




【超えられない境目】


なぁ、若いの。誰もが時には
超えられない壁っちゅうのがあるのよ。それが夢だったり希望だったり・・・仕方ないじゃい。
人に夢と書いて『儚い(はかない)』と読むのだから。お互い頑張ろうよ。
えっ、僕の超えられないもの? 見てわからな〜い? 網戸さ。





メインへ戻る

inserted by FC2 system